HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 ピカ

鬼雷雲 ピカ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 ピカ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の「鬼雷雲」モンスターを1体除外して発動できる。その除外したモンスターと同名のモンスターを1体、デッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/18 12:40



きがいぞく
「鬼雷雲モンスター2体目。
某電気ネズミは関係ありません。

効果を使うと墓地のカードを除外してしまうのでそのカードの総数が1つ減ってしまい、2枚目以降のこのカードがちょいと扱いづらくなってしまう。

しかし実質的に完全蘇生ができるその効果は超強力。
その持ってきたモンスターの効果によってはこいつ1枚の手札消費でランク9エクシーズが行える。

また、起動効果であるため召喚・特殊召喚のどちらでこのカードを出しても発動できるのも良いところ。
その分効果を無効にされると結構悲惨なことになるけど。
(2017-08-18 12:40)

にしん
「2体目はチュウ(そっちじゃない)。某電気鼠とは全く関係ない(

おなじみのレベル3だが墓地のカテゴリモンスター除外で同名モンスターをリクルートとかなりの強力なモンスター。本鼠がレベル3と通常召喚可能なのも滑車をかけている。最初のゴロンと合わせれば後続も完璧。」(2017-08-18 18:20)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうこざいまチュウ。

だから某電気ネズミは関係ないって言っているピカ。
鼠じゃなくて雷雲だピカ。

レベル6の「鬼雷雲」モンスターは4体作るつもりなんですが、そのうち1体は確定で特殊召喚効果無しにするので、そいつとの相性も良くなるハズ。

将来性も十分な、強力なネズ……雷雲です。
(2017-08-18 19:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー