HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 ゴロン

鬼雷雲 ゴロン

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 ゴロン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1800
①:1ターンに1度、発動できる。自分フィールド上の全ての雷族モンスターのレベルを9にする。この効果を発動したターン、自分は雷族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードを手札から墓地に送って発動できる。自分の墓地の 「鬼雷雲」モンスターを3枚まで選び、デッキに戻す。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/18 7:47



きがいぞく
「新カテゴリ「鬼雷雲」

レベル9エクシーズをメインにした雷族・光属性モンスターテーマであり、下級は全員レベル3、上級は全員レベル6なのが特徴。

こいつの場合①の効果使用後雷族モンスターしか特殊召喚できないと書いてありますが、別にカテゴリ全体が雷族のランク9エクシーズしか出せないようになっているわけではありません。

①の効果は単純明解。
別のモンスターで持ってきてこの効果を使えばあっと言う間にランク9雷族エクシーズモンスターが出せます。

②の効果は墓地から3枚まで「鬼雷雲」をデッキに戻せる効果。
リクルートしたいけどデッキにもう無い「鬼雷雲」モンスターをデッキに戻したり、ランク9エクシーズをEXデッキに戻したりできます。
基本的にディスアドなので②の効果はそこまで使われないかも。
(2017-08-18 07:47)

にしん
「前回のカテゴリは早すぎてついていけなかったが今回はランク9という珍しいレベル・ランク帯メインのカテゴリ。

展開してからこいつでレベル9にしてしまえば即座にメインとなるであろうランク9の完成。だけどレベル6の上級枠も含めて攻撃のメインとなるであろう主力たちの実力やいかに・・・

2の効果は保険。」(2017-08-18 08:03)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

すまぬ……すまぬ……
2日間完全に休みだったから連続更新してしまいました。

早すぎであったか……今回のカテゴリは1日2、3回更新くらいに抑えます。

レベル6の上級は殆ど特殊召喚効果持ちにする予定なので攻撃役はほぼランク9エクシーズモンスターのみですね。
ギミック・パペット的な感じで。
(2017-08-18 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー