HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-クラスタースラッシュ

SS-クラスタースラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-クラスタースラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 1200
風属性チューナー1体+チューナー以外の鳥獣族Sモンスター1体 ①:このカードは自分フィールドに存在する「SS」モンスターの数攻撃できる。ただし2回目以降の攻撃時、このカードの攻撃力はターン終了時まで1100になる。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に自分の墓地の「SS」チューナーモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/18 6:24



にしん
「今回はレベル7。ここからS素材条件が一気に厳しくなり、汎用性はほぼなくなります。

クラスターの名の通り、集団だと怒涛の連続攻撃をかますことができます。そしてやられても集団の1匹が現れます。ロマンですがこいつ+メインゾーンに5体で7700+メインゾーン5体のダメージを与えることができ、シンクロスラッシュを利用して他の「SS」Sモンスターを蘇生していればワンキルも可能。」(2017-08-18 06:24)

きがいぞく
「「SS」Sモンスターの相手の場ががら空きの時絶対殺す感の高さがヤバい(KONMAI感)

攻撃力はちょいとレベル7としては物足りないものの、そこは①の連続攻撃効果でカバー。

②の効果や相手の場ががら空きの時の超火力を考えると、こいつはシンスラさんに場に出される側かも?

こいつ3体+他3体で怒涛の21回攻撃だ!
完全にロマンだし全部打ち込む前に相手死ぬけど。
(2017-08-18 07:19)

にしん
「きがいぞくさん早速ありがとうございます。

外敵に対しては容赦ない燕だからこその外敵絶対殺すマン。ただどんどん大人になっていってる感じなので後半は除去メインになりそうです。

低レベルSモンスター勢で数の暴力だ(」(2017-08-18 07:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー