HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 記憶失われし薄幸の姫

記憶失われし薄幸の姫

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


記憶失われし薄幸の姫
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第65回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 1500
1 8
彼女は母である亡国の王妃に暗殺されかけた姫。しかし、記憶を失いさまざまな町を渡り歩く。とある町でマッチ売りをしていたところ、奴隷商人に捕らえられ競売にかけられる。彼女を買ったのは、さる国の富豪で、以後は召使いとして働きながら、生活に困ることはなくなった。だが6年後、彼女を迎えに来たのは故国の騎士。彼女が去り王が病死した後、故国は二つに別れ、内戦状態にあるという。未だ記憶のなきまま戸惑いながら、戦いを嫌う彼女は騎士に求められるまま震える剣を手に旅立った。彼女の行く先に待ち受けるのは・・・
このカードが③の効果を発動する時、その戦闘に限り①の効果は無効となる。①このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、戦闘では破壊されず、戦闘によってプレイヤーが受けるダメージは0となる。②このカードと戦闘したモンスターは攻撃力・守備力が半分となる。③自分フィールド上のモンスターが攻撃対象となった時、表側表示のこのカードへ攻撃対象を移し変えることができる。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/08/18 2:32



水晶の剣
「悲しい過去を背負ったモンスターということで、真っ先に頭に浮かんだのが「薄幸」シリーズ。彼女についてはあの2枚のカードのみでその先に進展がないのですが、白羽の矢を立ててみました。
ペンデュラムモンスターの癖に、ペンデュラム効果はまったくなし、ここにフレーバーテキストよろしく、書かせていただきました。効果がなくともスケールが1にもなり、8にもできるというのは、左右のスケールの数字を意識できれば十二分なメリットです。

薄幸シリーズを扱うにあたって、「彼女はなぜこうなったのか?」と考えるうちにフレーバーが広がって行き、今の状態となっています。帰る家がないのも記憶がないから・・・ということで、筋が通りますし。
しかし、どう考えても彼女は戦いが嫌いでありそうと思い、効果は逆に戦闘特化にしてみました。
あと、裏設定で彼女は自分の命を軽視する傾向があり、自己犠牲心が強いです。」(2017-08-18 02:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー