HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-スイフトスラッシュ

SS-スイフトスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-スイフトスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1200
チューナー1体+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SS」カードを1枚手札に加える。 ②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。相手に700ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/17 15:50



にしん
「「SS」Sモンスター2体目となるレベル5。迅速な燕で巣の素材や恋人の調達や追撃攻撃を迅速に行う事ができます。直接攻撃に成功すれば2500ダメージと意外とバカにできないダメージが入ります。

・・・やはりこいつもすぐにレベルアップされるだろう(」(2017-08-17 15:50)

ヒラーズ
「こっ・・これは痛い!4000ポイント戦の場合、一撃で瀕死になりかねない威力、強いです。」(2017-08-17 18:02)

きがいぞく
「こいつはヤベェ!
なにがヤベェって「SS」レベル2チューナーであるツインスラッシュさんとの相性が激ヤベェ!

S素材になった時「SS」モンスターをサーチできるツイスラさんで「シンクロスラッシュ」さんをサーチ、こいつで「SSSネスト」をサーチ。
「SSSネスト」発動・張り替えで②の効果発動。手札から「シンクロスラッシュ」さんを捨ててデッキからチューナーをリクルート。

このルートを辿ればレベル6〜8のSモンスターがS召喚でき、墓地に効果使用可能なシンスロさんとこいつが落ちているという状況を一瞬で作りだせる。

当然、このルートに固定されているわけではないからもっと状況に適したカードを持ってくることもできちゃう。

かなーり強力なモンスター。
やっぱりサーチ効果のあるS・Xモンスターは強いっす。
(2017-08-17 19:31)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。スピードデュエルではその燕の名の通り、迅速にLPを削りにかかります。」(2017-08-18 01:05)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。ちなみにツインさんの方を先に発動してしまうとタイミングを逃して両方発動できないという罠が存在します(

正規S召喚するからこそ意味がある燕。迅速に素材や巣を調達し、後続の為に備える燕。ステータスは並みなので撃ち落とされたり奈落されたりという悩みもあったり。

「SS」Sの初手になりそうです。」(2017-08-18 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー