HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇竜神 ネプトーラス(エラッタ)

海皇竜神 ネプトーラス(エラッタ)

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


海皇竜神 ネプトーラス(エラッタ)
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/エクシーズ/効果】 海皇 ネタ・エラッタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
水属性レベル8モンスター×2 このカードは自分フィールドのX素材を持つランク7の水属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚したターン、このカードの効果は発動できない。このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:X素材を1つ取り除き、自分の手札・フィールドのレベル3以下の海竜族モンスターを2体まで墓地に送って発動できる。墓地に送った数だけ相手フィールドのカードを選んで墓地に送る。②:X素材を持つこのカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「海皇」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/08/15 21:49



まーらいおん
「もとは海皇神龍ネプトーラス。
いろいろと名前が面倒だったので名前ごと変えた。
またランクも一個上がった

前の効果は以下の通り

旧)
水属性レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3の海竜族モンスター3体の上に重ねてX召喚できる。この方法でX召喚したターン、このカードは攻撃できない。
水属性レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3の海竜族モンスター3体の上に重ねてエクシーズ召喚できる。この方法でエクシーズ召喚したとき、このカードはこのターン、攻撃宣言できない。エクシーズ素材を1枚取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下の海竜族モンスターと、相手フィールド上に存在するカードをそれぞれ2枚まで選択して発動できる。選択したカードを墓地に送る。また、墓地に存在するこのカードを除外することで、デッキから「海皇」と名のつくモンスターを1体手札に加えられる。「海皇神龍 ネプトーラス」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
①:X素材を1枚取り除き、自分フィールドで表側表示のレベル3以下の海竜族モンスターと、相手フィールドのカードをそれぞれ2枚まで対象として発動できる。
そのカードを墓地に送る。
②:自分の墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「海皇」モンスター1体を選んで手札に加える。
③:フィールドに「海」が存在する限り、
このカードの効果は無効化されない。」(2017-08-15 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー