HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-リバイバルレイズ

LUS-リバイバルレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-リバイバルレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札を1枚墓地に送り、自分の墓地の「SS」Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを除外し、レベルが1つ高い「SS」Sモンスターを1体S召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/14 19:22



にしん
「今回は擬似蘇生系レベルアップシンクロ。手札コストと軽めなものの、上がるレベルは1。まぁソウルシェイブと比べるとコストが軽いか。バーンダメージから始まる「SS」ならライフコストでも問題なかったかも。

次回およびその次の最後の「LUS」は共に汎用枠です。」(2017-08-14 19:22)

きがいぞく
「蘇生カードと同じような感じで働くものの、手札コストが必要なのが痛い。

アドバンテージ的には墓地のSモンスターが除外されるし、手札が計2枚減るしでちょいと損をしているが……

S召喚した「SS」Sモンスターを活用し、アド損を少しでも帳消しにしたいところ。
(2017-08-14 21:38)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

やはり蘇生は強い(確信) 故にディスアド。高レベルの「SS」Sがやられた時にカウンターしたりこれを使って高レベルを維持するのが主な役目かも。」(2017-08-14 21:39)

たっかー
「スワローズレイズと組み合わせると強力ですね」(2017-08-14 21:59)

にしん
「たっかーさんありがとうございます。

相手ターンに備えるならスワローズレイズとカウンターレイズ両方を備える方が強力だったりします。このカードと組むのは少々ディスアドが大きいかも・・・」(2017-08-15 00:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー