HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・M シールドピース

P・M シールドピース

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


P・M シールドピース
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 P・M(ピースメイカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
岩石族モンスター2体以上 このカードが「P・M」リンクモンスターと相互リンクしている場合、②・③の効果は無効化される。 ①:このカードは攻撃できない。 ②:このカードをリンク先とする自分の「P・M」リンクモンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 ③:このカードをリンク先とする「P・M クロスピース」が自分フィールド上に存在する限り、このカードは戦闘によって破壊されず、相手のカードの効果を受けず、リリースできない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/14 14:48



きがいぞく
「P・Mモンスター5体目。
ディフェンスに定評のある盾さん。

モチーフはジグソーパズルの1ヶ所だけヘコんでいて他3ヶ所は出っ張っているやつ。

ハイパワーだが攻撃できず、リンク数は3あり、マーカーの形状からEXモンスターゾーンにいないと役に立たないという三重苦。
しかし、「P・M」の中心である「P・Mクロスピース」に1度限りとはいえ破壊耐性を与えることができるのは非常に強力。
攻め時になるまで耐え忍び、その時がきたらこいつをダガーピースに変えて攻撃しよう。

(2017-08-14 14:48)

きがいぞく
「いや、ダガーピースはリンクモンスターをリンク素材にできないんだった……

って、良く考えたらスピアピースとサイスピース自身を素材にしていくらでもリンク召喚できるやん!?
墓地肥やしの速度が異常なことにっ……

うう、スピアピースとサイスピースの再エラッタを行わないと……リンクモンスターについての不備がマジで多すぎだわ。
(2017-08-14 14:57)

にしん
「3つのでっぱりを持つシールドピース。いかにも相手の攻撃を受け止めて出っ張りでカウンターを行う、某風来人に登場するバトルカウンター的なものっぽい。

攻撃力が高いが攻撃が出来ないのでまさにバトルカウンター(盾)。繋ぎ元にタン1の破壊耐性を与える。残念ながらカウンター効果はないのがまぁ妥当か。

そしてリンク1故の不備か・・・(」(2017-08-14 19:15)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
最初は『相手に自身への強制攻撃を強いる効果』+『相手ターン攻撃力アップ効果』を付加する効果でもつけようかなぁ、と思ってたんですがその自身への攻撃を強いる効果がロック性能を持たないようにする記述を考えるのがメンドクサ……

ごほん!ごほん!

……そこまで付けるとダガーの立場が無くなりそうだったのでこの効果にしました。

ウソジャナイヨ。
(2017-08-14 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー