HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-スキップレイズ

LUS-スキップレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-スキップレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「SS」Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、EXデッキからリリースしたモンスターよりレベルが2つ高い「SS」Sモンスターを1体S召喚する。 ②:自分メインフェイズに墓地に存在するこのカードを除外し、フィールドの「SS」チューナーモンスター1体を対象にして発動できる。メインフェイズ終了時までそのモンスターのレベルを1つ上げる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンに発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/13 19:19



にしん
「「LUS」2枚目は「SS」専用の2レベルアップ。通常魔法なものの、無条件でレベルを2つ上げ、墓地除外で「SS」チューナーのレベルを上げることができます。

次回は汎用枠「LUS」ですが、カテゴリは「SS」でお送りします。」(2017-08-13 19:19)

きがいぞく
「スワローズレイズ程の汎用性は無いものの、1つ飛ばしでレベルが2つ上のSモンスターを呼び出せる「LUS」。

②の効果はレベル調整に便利な効果。しかし、墓地に送られたターンには発動できないため、この効果のみを目的としてこのカードをデッキに入れるのは非効率的。

①の効果を主目的とし、②の効果はそのついでくらいの気持ちで使うべきか。

スパンと大型Sモンスターを場に出し、敵を粉砕しよう!
(2017-08-13 21:46)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

流石にこれで墓地送られターン発動不可がなければ「SS」チューナー出してレベル上げて更にS召喚という流れでポンっと超大型燕が出るので流石に抑制。といいつつRUMのみでしかランクアップできないRRと比べて「SS」はSSチューナー出してでもレベルアップS召喚できるので墓地送られターン不可があっても少々強力かも。」(2017-08-13 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー