HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・M スピアピース

P・M スピアピース

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


P・M スピアピース
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 P・M(ピースメイカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
岩石族モンスター1体以上 このカードが「P・M」リンクモンスターと相互リンクしている場合、①・②の効果は無効化される。 ①:このカードをリンク先とする「P・M」リンクモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 ●このカードが守備表示モンスターと戦闘を行なった時、その守備力をこのカードの攻撃力が超えた分だけ相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える。 ②:このカードをリンク先とする「P・M クロスピース」が自分フィールド上に存在する限り、このカードは戦闘によって破壊されず、相手のカードの効果を受けず、リリースできない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/13 17:13



きがいぞく
「P・Mモンスター3体目。
直接攻撃効果は最高でごさるな!連続攻撃効果なんてクソでござる。

ジグソーパズルの向かいあう1組だけが出っ張っているピースがモチーフでござるな。
ヤリらしく、このカードをリンク先に持つ「P・M」リンクモンスターに貫通効果&直接攻撃効果を与えるでごさる。
直接攻撃!なんとも素晴らしい効果でござろうか!
「P・M クロスピース」の横に隣接すれば1500のダイレクトアタックが可能でごさる。
「P・M ダガーピース」もクロスピースに隣接されせば2700の直接攻撃!これは強烈でござる。

貫通効果も付加できるゆえ、モンスターの方を戦闘破壊しつつ相手にダメージを与えることも可能で、自身の攻撃力も高いため、②の完全耐性のせいでサンドバッグにされることも少ない優秀なモンスターでござるが、そんなこと直接攻撃を付加できる点と比べるとカスみたいなものでごさる。

やはり直接攻撃効果を持つモンスターは強いでござるな!!

修正
・属性を入れ忘れてたから修正したでござる。
(2017-08-13 17:13)

にしん
「ピース3つ目はスピア。槍の如く上下にマーカーが貫いているのでクロスピースをメインモンスターゾーンに置かなければ装備できない。ダガーピースにも装備できるが・・・まぁ、うん。

貫通効果と直接攻撃効果を付与する槍。右手に槍、左手と口にダガーを装備したクロスピースはなんと3900の貫通持ちの直接攻撃を与えることができるのだ!

・・・手札1枚と岩石族3体で簡単に出せるのがちょっとやばみがあるかも。」(2017-08-13 19:15)

きがいぞく
「にしん殿コメントかたじけないでごさる。

……ヤリザ殿口調もここらへんまでにしておいて、

ハイパワーでのダイレクトアタックは確かに脅威的。

本体のクロスピースに逃走手段はあっても耐性が一切無いから、なんとかバランスは取れている……ハズ。
(2017-08-13 21:26)

きがいぞく
「エラッタ後が存在します。」(2017-08-15 07:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー