HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-スワローズレイズ

LUS-スワローズレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-スワローズレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「SS」Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、レベルが1つ高い「SS」SモンスターをS召喚する。この効果でS召喚されたモンスターはターン終了時まで戦闘・効果で破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/13 6:12



にしん
「「SS」大目玉となる「LUS」最初の魔法は単純にレベルを1つ上げる魔法。「SS」専用で、速攻魔法という点を利用して相手ターンで発動して破壊耐性を付与することも可能。「SS」Sモンスターの中にはS召喚時効果を持つ燕もいるので初見デュエルでは突然の急襲も可能。

次回は「スキップフォース」枠です。」(2017-08-13 06:12)

にしん
「記述省略してしまっていますが、もちろんEXデッキからのS召喚です。次回も多分省略するかも・・・」(2017-08-13 06:18)

きがいぞく
「「SS」限定だが、レベルアップ先の「SS」Sモンスターは1ターン完全破壊耐性を得るという強力な効果を持つ、1枚目にして「SS」の中心的存在となりそうな「LUS」速攻魔法。

サクリファイスエスケープにも、既に攻撃を終えたSモンスターに使用しての追撃にも使えるのは勿論、相手のターンに使用し、完全破壊耐性が付加された「SS」モンスターを壁にすることもできる。
これで「SS」モンスターがS召喚時効果持っているってんだから応用性はかなり高い。

かなーり強力なカード。
(2017-08-13 07:53)

たっかー
「はじめまして。コメントさせていただきます。


速攻魔法というのが嬉しいですね。
相手ターンで発動できますし。

RUMと違って墓地肥やしもできて良さそうです。」(2017-08-13 10:54)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

スワローズ故に速攻で色々できます。単純ゆえに強力な1枚。ただ低レベルの「SS」Sモンスターだと打点足らずで押しきれないことも・・・」(2017-08-13 19:07)

にしん
「たっかーさんありがとうございます。

実は「スワローズ」魔法でもあったりするので「SSSネスト」等でも呼び出せてしまったりします。速攻を利用してエスケープや追撃、相手ターン場持ち等・・・速攻魔法故に色々できるというのが強み。」(2017-08-13 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー