HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生贄の黄金郷

生贄の黄金郷

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


生贄の黄金郷
種類・種族 カテゴリー名
- 黄金郷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの発動時の処理として、デッキから「黄金郷」モンスター1体を墓地に送る。 ②:攻撃力2000以上の「黄金郷」モンスターの召喚に成功した場合、発動できる。墓地の「黄金郷」モンスター1体を特殊召喚する。 ③:攻撃力2000以上の「黄金郷」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、自分フィールドの「黄金郷」モンスターの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/08/12 20:07



EXデッキ焼き
「遥か太古からこの地に根付く「生贄」の儀式。
弱き生命の血を天に捧げる事で「黄金郷」(エル・ドラド)の戦士達はその身に神を降ろし、数多の侵略者達を葬り去った。しかし、「黄金郷」の「生贄」の儀式に用いられるのは「黄金郷」の人間のみ。数多の弱き者達の犠牲の上に成り立つその黄金の煌めきは、毒々しくも華々しく侵略者達の心を掴んで離さない。

今はもう使われませんが、少し昔(4~5年ぐらい?)にはアドバンス召喚は生贄召喚と呼ばれていましたね。今でも古参のデュエリスト諸君には、アドバンス召喚よりも生贄召喚の方が口にしやすいのではないでしょうか?
このテーマは「生贄」(リリース)を主体に据えた物となります。」(2017-08-12 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー