HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-パリィ

SS-パリィ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-パリィ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「SS」モンスターが相手の攻撃の対象およびモンスター効果の対象になった時に発動できる。その攻撃および効果を無効にする。その後、対象となったモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/12 18:19



にしん
「「SS」罠カード1枚目は回避。まるでアクションマジック「回避」のカテゴリ限定盤だが上位互換。攻撃および効果を華麗に素早く回避し、何故か相手プレイヤーに反撃を行います。

欠点は魔法罠に対応していないところ。残念ながら「SS」専用の魔法罠カウンターは今回ないので他の汎用罠で補いたいところ。

次回はもう一枚「SS」罠カードを投稿します。」(2017-08-12 18:19)

きがいぞく
「効果も攻撃も止められて、バーンまでできちゃう強化版「回避」。

あとはそこらへんから拾って発動してもジャッジに咎められないルール効果があれば完璧DA☆

攻撃を止められるので、完全に腐る心配が無いのは良さげ。

バーン効果もSSシンクロモンスターが対象になった時発動すれば、そこそこのバーンダメージが見込めそう。
(2017-08-12 19:17)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございまアクションマジック!回避!!

燕ゆえに低中レベルのシンクロ燕ではそこそこのダメージしか期待できませんが超高レベルの燕に対して使えば・・・!

なおバーンダメージ捨てて非チューナーorチューナーを残して次に展開するやり方もあり。」(2017-08-12 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー