HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・M クロスピース

P・M クロスピース

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


P・M クロスピース
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 P・M(ピースメイカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
岩石族モンスター2体以上 このカードはリンク召喚のための素材にできず、リリースできない。 自分はこのカードのリンク先に「P・M」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。 ①:EXモンスターゾーンに自分のカードが存在しない時、手札を1枚除外して発動できる。EXデッキからこのカードをリンク召喚扱いでEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動に対してお互いのプレイヤーはカードの効果を発動できない。 ②:フィールドのこのカードを除外して発動できる。このターン終了時、この効果発動のために除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果の発動は無効にならず、相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/12 15:08



きがいぞく
「新カテゴリP・M(ピースメイカー)!
所謂ジグソーパズルをモチーフにしたカテゴリ。

このクロスピースは上下左右全部ぽこんと出っ張りが出ているピースをモチーフにしていて、このP・Mの中心的存在。

①の効果は手札を1枚除外してEXデッキからEXモンスターゾーンに特殊召喚する効果。チェーンできないので妨害されない。
手札除外は重めだけど、除外するのはなんでもOKという緩さ。

②の効果は一度除外して帰還する効果。回避にも、場所の移動にも。

他のP・Mリンクモンスターでこいつを強化してビートダウンするのがP・Mモンスターの基本戦術。

1500の攻撃力を持つ奴を常にキープできるので単体でもそこそこ強げ、邪魔になったら②の効果でどかせられるし。

修正
・『LINK- 』→「LINK-4」」(2017-08-12 15:08)

にしん
「リンクマーカーを利用したジグソーパズルのカテゴリ・・・今回も今回もひっそりと拝見させていただきまs(

最初は多ピースになるほど厄介な十字ピース。EXゾーンが空いていれば手札コストにリンク召喚できるものの、マーカー先に同カテゴリしか出せないデメリット。ここからどんどん他のPMを繋げていって最終的にどうなるのやら・・・

2の効果で場持ちと利便性は最高なので今後のPM次第ではいきなり強カードと化すかも。」(2017-08-12 18:14)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

最終的には他のカードの力で強力な効果と高い攻撃力を持つ強カードになる予定です。
今でも安定して出せる攻撃力1500のモンスターで中々強力ですけど。
1ターン目に手札が全部魔法罠でもダイジョーブ!
(2017-08-12 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー