HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スワローズ・リーリング

スワローズ・リーリング

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


スワローズ・リーリング
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに鳥獣族SモンスターまたはXモンスターが存在する時にカードの発動と効果の使用ができ、効果が適用される。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールドの鳥獣族SモンスターまたはXモンスター以外のレベル4以下の鳥獣族モンスターの攻撃力、守備力は300アップする。 ②:1ターンに1度発動できる。デッキからレベル4以下の鳥獣族モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/10 15:41



にしん
「「リーリング」とは「子育て」の意味。元々「SS」Sモンスターが「SS」モンスターを育てる感じですが、「スワローズ」魔法なので鳥獣族全般のサポートカードに。相変らず「RR」「BF」と相性がよく、何故か「LL」未対応という謎仕様。ただし親がいなくなるとただの表側表示の魔法カードなので腐ります。

次回からチューナー以外の「SS」モンスター枠です。」(2017-08-10 15:41)

きがいぞく
「コストも無しでレベル4以下の鳥獣族モンスターをサーチできる②の効果は非常に強力。

1度鳥獣S・Xモンスターを出してこれの②の効果が発動できれば、そのS・Xモンスターが破壊されてもサーチしてきた鳥獣族モンスターで再度S・X召喚するのも容易い。
①の効果も総火力を上げる要因となるため、中々の効果。

X召喚時の素材の数が重要で、一体一体の打点の低い「LL」では確かに十分な効果の活用はできなさそうだが、X召喚しやすい「LL」ではむしろ効果の発動条件を満たしやすい気も。
(2017-08-10 17:29)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

ノーコストでサーチできるので特に「RR」だと必須魔法と化しました。「SS」でも同じく必要なカードで子育てしまくって手札を増やし、デッキを圧縮しましょう。

LLだと逆にミグラトリーの方が採用するにはいいかもしれない。」(2017-08-11 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー