HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-始原神アペリティフ

流印-始原神アペリティフ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-始原神アペリティフ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールド上のモンスターをリリースするかわりに、フィールドの流印カウンターが置かれたカードをリリースできる。この方法でアドバンス召喚した場合、このカードの①・②の効果は無効になる。 ①:1ターンに1度、発動できる。フィールドのカードを1枚選び、そのカードに流印カウンターを1つ置く。この効果は相手のターンでも発動できる。 ②:アドバンス召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手が受ける。 ③:このカードがフィールドに表側攻撃表示で存在する限り、フィールドの流印カウンターの置かれたカードが破壊される時、かわりにフィールドの流印カウンターを1つ取り除いてもよい。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/10 12:19



きがいぞく
「流印モンスター7体目、
「流印」最上級の片方。

持ちうる効果には3パターンあり、

・普通にアドバンス召喚した場合
→全ての効果を持つ。

・1体、もしくは2体分の生贄をカウンターの乗ったカードで代用した場合
→③の効果のみ持つ。

・特殊召喚、もしくはレベルを下げて生贄無しで通常召喚した場合
→①と③の効果を持ち、②の効果は持たない。

となる。

代用リリースした場合、ぶっちゃけカウンターを置く手間+召喚権を追加することにより、魔法・罠も可+安定しない破壊耐性付加効果+攻守0になって自分の場に出るようになった「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」。
2枚除去は勿論悪くないが……カウンターを置く手間を考えると召喚権も消費するのは微妙。
最低でも①の効果は欲しい所だろう。
①の効果は「流印-侵略のガレット」の効果の上位互換。
自分にも置けるし、相手のターンでも置ける。
②の効果は戦闘ダメージ反射効果。このカードの低ステータスがとんでもなく生きる。
①の効果でまずは自分にカウンターを置き、②の効果で戦闘ダメージ反射、③の効果で戦闘破壊を防ぐというのがこのカードをアドバンス召喚した時の戦術。
③の効果は守備表示になると無効化されるため、表示形式変更効果にはちょい弱め。
アドバンスメインのデッキなら単体で出張させてもよさげ。
カウンター乗せる対象がほぼ自分だけになりそうだけど。
(2017-08-10 12:19)

プチュ
「ワンダークローバーとミストボディとかつけて相手に怪獣を送って2回自爆!その後の怪獣はサクリファイスで回収して直接攻撃!でワンキルだ!」(2017-08-10 12:48)

きがいぞく
「プチュさんコメントありがとうございます。

サクリファイスの起動効果はメインフェイズにしか使用できないので、そのワンキル方法だとバトルフェイズが2回来ることになるんですが……。
(2017-08-10 13:22)

にしん
「攻守が0なものの、正規のアドバンス召喚ならタン1でカウンターを乗せる効果、戦闘ダメージ反射、破壊をフィールドのカウンター1つで肩代わりできると擬似破壊耐性を得る。ビートダウンデッキ相手ではなかなか破壊されず場持ちはよさそうだが、効果には無力なのですぐに除去されそう・・・

カウンターが乗ったカードをリリースしての召喚も可能だが、破壊耐性のみが残る+攻撃力0なので裏側守備表示で出さないともろいという欠点なので、カウンターが乗った相手カード2枚を除去してからのこのカードをどうにかして別のモンスターにしたい。」(2017-08-10 15:34)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

激流葬?奈落?地砕き?フハハハッ、そんなもの効かんわ!
クックックッ、もう貴様に打つ手は……
あっ、弱いの展開して殴らないで
強脱やめて(泣)
月の書やめて(号泣)
ライトニングやめてぇぇ(´;ω;`)

ビートダウン相手でもちょいと汎用性の高いカードが入っていたらダメな模様。
まぁほとんどのカードがそうでしょうけどね(´・ω・`)
(2017-08-10 17:01)

きがいぞく
「今更だけど流印モンスター8体目だったでござる。」(2017-08-10 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー