HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・アダム

エーリアン・アダム

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・アダム
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/リンク/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3200 -
「エーリアン」モンスター3体 このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。フィールドに表側表示で存在する全てのカードにAカウンターを1つ置く。 ②自分のメインフェイズに、フィールドのAカウンターを3つまで取り除いて発動できる。取り除いた個数の効果を適用する。 ●1つ:自分の墓地から「エーリアン」モンスター1体を選んで手札に加える。 ●2つ:相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。 ●3つ:相手フィールドのAカウンターが乗っているモンスター1体を選び、このカードのリンク先となる自分フィールドにコントロールを得る。そのモンスターは、このカードのリンク先に存在する限り、「エーリアン」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/08/10 7:40



竜の化身キムチャン
「エーリアンってエクストラが充実してない気が……ちなみに私はエーリアンをあまり使ったことがありません……」(2017-08-10 07:40)

ダイナソー紅月
「うーん・・・まずエーリアンは展開力が低いので、エーリアン3体をフィールドに並べるのは楽ではないので、リンクしにくいです。
1つ目の効果は有用ですが、リベンジャーのほうが出しやすいことから、普通だと思います。
メインとなる2つ目の効果ですが、1つ取り除いた効果は使う機会が無いかと。手札に回収してもなぁ・・・。2つ取り除いたときの効果が一番強いと思います。デッキトップとはかいてないのでシャッフルするんですよね?
3つ目の効果は強力ではあるのですが、現状これを活かせるカードがあまりないです。ガンギルのリリースくらい・・・。
リンク素材が重い上に他のデッキに出張させにくそうなので、ゴルガーを2体以上並べたいなら・・・くらいでしょうか・・・。
打点は高いですが・・・。」(2017-08-10 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー