HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-救済のガランティーヌ

流印-救済のガランティーヌ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-救済のガランティーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 800
①:500ライフポイント払い、フィールドの流印カウンターを1つ取り除いて発動する。フィールドの流印カウンターの置かれていないカードを1枚選び、そのカードに流印カウンターを1つ置く。 ②:このカードが墓地に送られた時、発動する。相手フィールドのカードを1枚選び、そのカードに流印カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/09 6:26



きがいぞく
「流印モンスター6体目。
戦況をガラリと一変。

①の効果は流印カウンターを移動させる効果。
500のライフコストは必要なものの、ターン1制限が無いのが特徴。
相手の場に厄介なモンスターが2体もいるが、両方カウンターが乗ってない……
とか、
攻撃する前にあの魔法・罠を除去したいけど、カウンター乗ってない……
って時に便利な効果。
緊急テレポートや念動収集機に対応するレベルなのもこの効果の使いやすさに磨きをかけている。

カウンターは相手の場のカードにしか乗せられないが、墓地に送られるだけで乗せられる。
おろまいでデッキから墓地に送るなり、「流印-流動のカスレ」の回避効果発動のための手札コストにするなり、壁として使って破壊されるの待つなりと様々な手段で相手の場のカードにカウンターを乗せられる。
(2017-08-09 06:26)

にしん
「LPをコストにカウンターを移動させる効果を持つ流印。ターン1制限がついていないので色々移動させて除去等に役立てるかも。

???「すり替えておいたのさ!!」

2の効果はとりあえず墓地に送られればいいのでとりあえずコストで送ってもいいしアドバンス召喚で送ってもいいし、何かと扱いやすい。」(2017-08-09 17:39)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

「地獄からの使者、ガランティーヌッ!!」
テッテテー テテテン、テテンテテーン〜〜〜テン!
(2017-08-09 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー