HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 穢されぬ流印

穢されぬ流印

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


穢されぬ流印
種類・種族 カテゴリー名
- 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上の表側表示のモンスターは、そのモンスターに乗っている流印カウンターの数に応じて以下の効果を得る。 ●1つ以上:このカードの攻撃力・守備力は、このカードに乗っている流印カウンター1つにつき、400ポイントアップする。 ●2つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。 ●3つ以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/08 17:54



きがいぞく
「流印罠カード1枚目。
この印は栄光の証。
だって、この印を付けられた者は教祖さまのための贄になれるのだから。


自分フィールド上のモンスターに流印カウンターの数に応じた能力を与える効果を持つカード。
1体のモンスターに3つ乗せられれば攻守+1200の戦闘破壊されず、対象にならない強力なモンスターが出来上がる。

しかし、「流印」はまとめて1体にカウンターを乗せることはそこまで得意ではなく、また、まとめて乗せることのメリットもこのカード以外には無い。

無理に3つ目の効果を狙わず、攻守400アップの、もしくは攻守800アップ兼戦闘破壊耐性のつく永続罠として使うのが賢明だろう。

コンバットトリックに使っても、普通に永続強化カードとしても使えるのが良い所。
……永続罠ゆえに破壊された瞬間効果が切れてしまうから、コンバットトリックとしての信頼性は微妙だけど。」(2017-08-08 17:54)

にしん
「流印永続罠カード。1つ乗っているだけでも攻守400アップとなかなか侮れない数値だが、2つ以上乗せるとその分攻守が上がる上に耐性も得る、手軽な強化罠だが、現時点だと同一カードに2つ以上乗せるのが難しいのと主に除去等に使いたい。

永続罠故にコンバットトリックで突然の強化&耐性もいいが、一度見られてしまうと分かりやすいため2つ以上の効果はおまけとして考えた方がいいかもしれない・・・余裕がある時に2つ以上乗せて相手モンスターを制圧だ()」(2017-08-08 18:13)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

流印カウンターさえ乗ってれば、別に「流印」モンスターじゃなくても良いから、制圧力のあるモンスターに2、3個以上カウンターを乗せれば真面目に相手モンスターの制圧もに可能かもしれない。
手間は結構かかるけど。
(2017-08-08 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー