HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-シンクロスラッシュ

SS-シンクロスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-シンクロスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 400
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動する。相手に100ダメージを与える。 ②:S素材以外で墓地に送られたこのカードを除外し、墓地の「SS」Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/08 17:46



にしん
「「SS」チューナー1体目はレベル1。「SS」は全て「スラッシュ」という名を持ち、「SS」チューナーおよびチューナー以外の下級モンスターの共通効果として場に出た途端ヒットアンドアウェイでバーンダメージを与えます。

バーンダメージは微弱なので基本的にレベル1チューナーとして活躍する燕。2の効果はS素材以外で墓地に送る必要があるので「SS」では採用しにくいタイプになりそう。」(2017-08-08 17:46)

きがいぞく
「下級皆微弱バーン持ちかぁ、『詰め』にはあんまり困らなさそう。逆に微妙な量残るかもしれないけど。

①の効果は超微弱バーン。……あっても無くてもたいして変わらな(ry

②の効果は序盤にこそ役に立ちそうにはないが、墓地から除外してSモンスター蘇生!ってのはかなーり強く見える。
墓地に送られたターンには発動できないため、おろまい等がそのままSモンスター蘇生カードに化けるということは無けど、そのようなカードで序盤墓地に送っておけば後半になって大量展開する時こいつの効果はとても役に立つはず。

ただ、特殊召喚効果とかも特に無く、②の効果を考えるとS召喚に繋げるのに向いているとは言えないカードなので、採用枚数は人によりそう。
自分だったら1〜2枚くらいかなぁ。
(2017-08-08 18:42)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

外敵に対してヒットアンドアウェイをする燕の如くのバーンダメージ。2の効果は自身がS召喚の為にリリースされた場合は使えないので少々扱いづらいところ。おろ埋やコスト等で墓地送りにして蘇生効果に備える形になりそう。

故に採用しづらいカードに。」(2017-08-08 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー