HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵食する流印

侵食する流印

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


侵食する流印
種類・種族 カテゴリー名
- 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、魔法・罠カードが発動された時、発動する。その魔法・罠カードの持ち主のフィールドに存在するモンスターを1体選び、そのカードに流印カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、モンスターが特殊召喚に成功した時、発動す る。そのモンスターの持ち主のフィールドに存在する魔法・罠カードを1枚選び、そのカードに流印カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/08 13:50



きがいぞく
「流印魔法カード1枚目。
じわり、じわりと侵食。

魔法・罠が発動した時、発動したプレイヤーのモンスターにカウンターを1つ置き、モンスターが特殊召喚された時、特殊召喚したプレイヤーの魔法・罠にカウンターを置くことができる効果。

場にモンスターがいない状況で魔法・罠を発動した場合でも、①の効果は発動し、不発になる。
②の効果も同じであり、①・②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動しないため、相手のカードに流印カウンターを乗せる目的で使ってもプレイング次第で簡単に避けられてしまう。

相手のカードには乗せられたらラッキーくらいの気持ちで、自分のカードに流印カウンターを乗せていくのが主な使い方になるだろう。
(2017-08-08 13:50)

にしん
「(カウンターが)刺さるデッキには刺さる魔法。初手では詰まるものの、2ターン目以降だと牽制として働きそう。ただしそれぞれターン1なのでこれだけに頼るのはよくないといういい感じの魔法。

自分が発動&召喚すれば自分のカードにも乗せられるので展開等のサポートになりそう。相手に乗せるとしても大抵は魔法からの展開等なのでフル活用はできそうかも?」(2017-08-08 17:34)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

魔法使ったらモンスターにカウンター置くぞー、特殊召喚したら魔法・罠にカウンター置くぞー、ってのはちょいとプレッシャー感じますからね。
何が起こるかわからない恐怖で牽制だ!」(2017-08-08 18:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー