HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時刻神機械の竜騎兵

時刻神機械の竜騎兵

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時刻神機械の竜騎兵
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔機械族/融合/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
名前の異なる「刻神機械」モンスター×4 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。相手フィールドのカードを全て除外する。 ②:このカードは相手の効果の対象にならず、効果で破壊されない。 ③:1ターンに1度、相手フィールドのカードを1枚対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、相手に2000ダメージを与える。 ④:このカードがリリースされ、それによりモンスターが召喚された時に発動する。その召喚したモンスターを除外し、このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/07 18:52



にしん
「これは記録班が残した最後のメモである。

私が城の外に出ると、四本の「刻神機械」と四方の「天使像」が渦となって混ざり合っていた。まさにそれは混沌。本能的に危険を感じた私は城壁の扉を開き、街へ出て逃げた。そして街の巨大壁へ到達した私は壁の屋上に上り、観察を続けることにした。危険だが、これが私の役目なのだ。

そしてしばらくして「それ」は城に現れた。機械で構成された「竜」だ。まるでこの世のものとは思えない禍々しい「力」を放つ竜。

すると「竜」の前に二つの白と黒の光が現れる。その瞬間、その光と「竜」は一瞬にして消え去った。何が起きた。もしや「時刻神」が持ち帰ったのか。

・・・再びあそこに行くのは危険だが、調査するしかない。これらのメモをここに残しておくので誰か拾ったら我が国へ送ってほしい。


最後のカードはまさかの合体した姿。この後、「力」が四つに分裂して各ドラゴンへと受け継がれた・・・かも?

最低でも分かることは魔導国が目指していたのはこの「竜騎兵」ではないこと。そして「時刻神」の目的とは。

次回のカテゴリは「SS」です。読み方はまだ発表しないので予想してみてください(」(2017-08-07 18:52)

きがいぞく
「これ融合召喚のみ制限付いてないから幻想召喚師とかデビフラでポーンと出てきちゃうよ!?
刻神機械が完全にいらない子になっちゃう。

融合召喚のみ制限が付いている場合は、かなり重い召喚条件に見合っただけの効果は持つ超強力モンスター。

対象を取らないバウンスやX素材化、墓地送りでしか効果除去できず、戦闘で突破しようにも守備力5000はあのライトニングでも突破できない数値。
1度出せば圧倒的な耐性で場に残り、毎ターン毎ターン除外兼バーン効果で相手を責め立てられる。

しかし、完全正規融合は至難の技。
融合素材の替わりになるモンスターを1体使っても、フィールドに蘇生不可モンスターである刻神機械を3体揃える必要があるためとんでもなく重い。

無理に召喚を狙うべきではないが、出せたらほぼ勝ち確のモンスター。アニメのラスボスとかが使ってきそう。


融合召喚のみ指定が付いてないのは仕様では無いですよね……?」(2017-08-07 19:42)

にしん
「きがいぞくさん最初から最後までありがとうございます。融合召喚のみが付いてないのは完全に忘れですどうもありがとうございましt(元々上記のカードを融合素材とした場合のみ~とつける予定でしたが正規融合の難易度を考えた結果やめたのが原因)

流石にエラッタとして「融合召喚のみ」を追加します。といってもこのままだと正規融合および1体のみ融合代用してもかなりの難易度なので「融合召喚または上記のカードをフィールド・墓地の両方から2体ずつ除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる」にします(

出したら時刻神の力で全てを消す竜騎兵。まさにラスボス感あふれる1体(時刻神が)。この話の続きは・・・想像にお任せします。」(2017-08-08 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー