HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-切断のアリゴ

流印-切断のアリゴ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-切断のアリゴ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1700
①:1000ライフポイントを払い、フィールドの流印カウンターの置かれたカードを選択して発動する。そのカードを破壊する。 ②:このカードがカードの効果によって破壊された時、発動する。フィールドのカードを2枚選び、流印カウンターを1つずつ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/07 16:37



きがいぞく
「流印モンスター2体目。
サイキックらしくライフコストを払う除去効果持ち。
ライフコストこそ大きいものの、カウンターの乗っているカードなら魔法・罠もモンスターも回数制限無く問答無用で粉☆砕できるのは強い。
一方、自分でカウンターを乗せるのはちょいと苦手。効果破壊されればカウンターを2つ乗せられるが、相手がわざわざ効果破壊してくれることはほぼ無いだろうし、だからってブラホとかでまとめて破壊!ってやると魔法・罠にしか乗せられないし。
緊急テレポートやマックス・テレポーターに対応しているのでカウンターを乗せまくった後に出すことは容易。
ライフコストを踏み倒せる念動増幅装置あたりを用意すれば1ターンに除去し放題のぶっ壊れカードになれる……かも?」(2017-08-07 16:37)

にしん
「2体目はLPをコストにカウンターが乗った「カード」を破壊する効果。対象を取るものの、破壊対象を選ばないため自分のカードを破壊させて他のカードのトリガーにしたりと汎用性は高いものの、このカード自体には能動的にカウンターを乗せる効果がないので難しい所・・・

ただターン制限がないのでカウンターとLPがある限り何度でも破壊できる、コンボを組めばぶっ壊れ( 今後の流印次第でもぶっ壊れるかも・・・」(2017-08-07 18:36)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
ぜ、全体に1度にカウンター乗せる系の効果のカードは出さないから大丈夫!……たぶん。
(2017-08-07 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー