HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陰の城塞

陰の城塞

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


陰の城塞
種類・種族 カテゴリー名
- 陰の軍団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分メインフェイズに、アドバンス召喚するために必要なリリースの数だけ自分フィールドの「陰の軍団」通常モンスターをリリースすることで、手札からレベル5以上の「陰の軍団」モンスターを攻撃表示で特殊召喚できる。この効果でモンスターを特殊召喚するターン、自分は「陰の軍団」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:1ターンに1度、自分フィールドのもう1度召喚した状態の「陰の軍団」デュアルモンスターの数だけ、除外されている自分の「陰の」魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが相手の効果の対象になった時に発動する。相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。●このカードを破壊する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。●その効果を無効にし、自分フィールドのカード1枚を墓地
作者 作成日時
提馬風さん 2017/08/07 16:08



提馬風
「【陰の軍団】のフィールド魔法。いわゆる地下アジトみたいなものです。

①の効果は再召喚していない陰の軍団をリリースして陰の軍団を特殊召喚する効果。召喚権を使わないもののリリース縛りがあるので要因確保に注意。幹部クラスのいる場所、というイメージ。
②の効果は除外回収。再召喚状態にするために罠を除外するので、その分をすぐに回収できます。もし陰の城塞が除外されているのなら、また張れるという……。軍団の謀略が練られる場所、というイメージ。
③はこのカードが相手の効果の対象になった時に破壊か無効かを迫る効果。無効ルートで自壊させることも一応できます。アジトが見つかった時、相手を巻き込んで処分するか、身代わりを立ててやり過ごすか、というイメージ。」(2017-08-07 16:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー