HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャイニングビクトリーズ

シャイニングビクトリーズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


シャイニングビクトリーズ
種類・種族 カテゴリー名
- 第64回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
元々の攻撃力が2000以上のドラゴン族モンスターにのみ装備できる。このカードの③の効果はデュエル中、1度しか使用できない。①:このカードの装備モンスターが装備モンスターの元々の攻撃力よりも高い元々の攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ計算時に発動する。ターン終了時まで装備モンスターの元々の攻撃力を倍にする。②:相手フィールドでモンスターの効果が発動した場合、モンスターに装備されているこのカードを墓地に送って発動できる。その発動を無効にして破壊する。この効果は相手ターン中でも発動できる。③:自分LPが3000以下の時、自分の墓地からこのカードとSモンスター1体を除外して発動できる。EXデッキからレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/08/07 9:02



ター坊
「はじめに
たぶんクリスタルウイングや浮幽さくら、青眼デッキのパーツを狙って買い集めた人は多いのでは?そんなパックをカード化。

イラストイメージ
咆哮するクリスタルウイングの翼が燦然と輝くイメージ。…まんまですな。

カードとしての性能
装備魔法なのでサーチは割と簡単ながらも、装備モンスターは限定されているので注意。効果は全体的にクリスタルウイングを意識。
①:倍加パワーアップ効果。ただし装備モンスターの関係上、相手の高打点を打ち負かす事が目的になるのでダメージソースとしてはやや期待薄かも?
②:モンスター効果無効効果。安定して使える上、③にも繋がる。
③:魅せ効果…とも言い切れない効果。自分のLPが結構減ってから使えるため腐り易いが墓地除外のみで強力ドラゴン族を呼べるのは頼もしい。イメージ通りクリスタルウイングやクリアウイングでも良いが、破壊のレモンスカーライト・ブラロや堅いベエルゼ等もオススメ。」(2017-08-07 09:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー