HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻神機械・紫毒怨鋏

刻神機械・紫毒怨鋏

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


刻神機械・紫毒怨鋏
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/エクシーズ/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
「時神機械の紫鋏」 このカードはX召喚できない。上記のカードを対象にした「トゥールビヨン・ギア」または「クロノカイロス・ギア」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードを特殊召喚するためにリリースした「時神機械の紫鋏」がフィールドに存在していた間、1回以上装備カード扱いされていた場合、以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前にX素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。その後、このカードは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/06 22:59



にしん
「「憑魔物」と化した四本の「時神機械」・・・もとい、「刻神機械」はついに我々を捕捉したようで、消し去ろうと襲い掛かって来た。兵士たちが応戦するも、非常に強力な「時刻神」の力の前にはただなすすべもなく消されてゆく。私は勇気を振り絞って城の内部へと入った。

・・・1時間ほど「刻神機械」たちに見つからないように探索したものの、やはりこの城には誰もいない・・・基、消し去られたようだ。恐らく覚醒前の「時神機械」を扱っていた戦士たちさえも。恐ろしい。この「憑魔物」はとんでもない「物」だ。

その瞬間、城全体が揺れるような振動。同時にその「憑魔物」は壁を突き破って外へ出た。いったい外で何が起きたのか。私は急いで城から出ることにした。

・・・もしかしたらこれが最後のメモになるかもしれない。


一定条件で連続攻撃どころか実質3回攻撃できる効果を持ってしまった「紫鋏」が覚醒した姿。ただし2回目の攻撃は直接攻撃不可なので奪ったモンスターで殴りましょう。

・・・次回、「時神機械・刻神機械」最終回。この世界はどうなってしまうのか。」(2017-08-06 22:59)

きがいぞく
「覚醒して効果だけでなく本体ごと持ってくるようになった紫鋏。

ダメージステップ開始前に発動するためバトルフェイズの巻き戻しが起こるものの、それに対する制約としてモンスターにしか攻撃ができなくなっているのはちょいつら。

天槍の方が戦闘をせずに1体を除去した上でそいつの攻撃力を得られるため、ターン終了時の最終的な場の総数は変わらずダメージの期待値では上回られてしまうが、コントロール奪取であるため破壊耐性を無視でき、有益な起動効果を持っていた場合こちらも使用できるのは他の刻神機械には無い点。

……というか天槍さんがかなり強いだけでこいつも中々強い。
天槍さん4体の刻神の中で唯一自分のメインフェイズ1にギア墓地に落とせるからなぁ……。」(2017-08-07 06:56)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

鋏らしい効果で怨念毒でコントロールを奪い、連続攻撃をかます・・・相手が大量展開するデッキから役立ってくれるはず(

やはり「天」と名がついているだけあって槍最強説が。」(2017-08-07 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー