HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 五英雄『厳粛な処罰者』アナザ

五英雄『厳粛な処罰者』アナザ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


五英雄『厳粛な処罰者』アナザ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 五英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
このカードはお互いの墓地にカードが合計で7枚以上存在する場合、手札から特殊召喚出来る。①このカードは効果・戦闘では破壊されず、このカードと戦闘を行ったモンスターを破壊する。②相手ターン中、相手が特殊召喚する度、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力と守備力は600ポイントダウンする。この効果で攻撃力か守備力が0になったモンスターは墓地に送られる。③自分のエンドフェイズに発動する。相手は無作為に手札を1枚除外する。④「五英雄『厳粛な処罰者』アナザ」はフィールド上に1枚しか存在できない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/08/06 22:02



MTGからの刺客
「最後の五英雄は闇の英雄。
効果はとにかくアドバンテージを奪うことを目的とした物が多く、やはりコントロール向けのカード。③のハンデスも除外なので、再利用すらさせない。」(2017-08-06 22:02)

まーらいおん
「とんでもないゆるさの特殊召喚条件を持つモンスター。やっぱ闇属性はKUSOだな!

お互いの墓地のカードの合計が7枚以上の場合に特殊召喚される魔法使い。
お互い、と書いてあるので、絶対に自分・相手の墓地にカードが1枚以上ないといけないのだろうか。
それでも手札抹殺を一発放てば直ぐに出せるという性能。ちょっとゆるすぎんよー

①の効果はカタストル効果なのか…?破壊するタイミングがわからないのでなんともいえないが、ダメステ終了後ならダメージを受けてでも自爆(しない)特攻で相手を破壊する事ができるので便利かも。ダメステ開始時だったらカタストルの上位互換。攻守なんて必要ねーんだよ!

②効果は特殊召喚に対して発動される召雷弾みたいなもの。
相手の場すべてに発生するので、それがオシリスとの違い。実質的にこっちの方が強い(確信)
ちょっと強すぎんよー

③効果はランダム除外。
説明不要!強すぎる!!


絶望的に強いカード。
前4人はお遊びだったとでも言うようなゆるさ、強さ、扱いやすさ。
魔・星8・闇という時点でサーチ・リクルがしやすいのにこの性能だよ。これじゃあダークロウが大安売りされるわけだぜハッハ。

こいつを除去するとなると、早めにビッグ・アイを出して奪うか、壊獣でリリするしかない。
でも、②効果がチェーンブロックを作らないから、守備だったとしてもこれとブラック・ガーデンで悪用されたり、寧ろオシリスドレッドガーデンのコンボにこのカードをすっ、と入れることで、状況にもよるが、
この効果で攻・守600下げ
ドレッドルートの効果で攻守半分
ガーデン効果で半分
ドレッドルートの効果で攻・守半減
オシリス起動

というとんでもない事が起こり、16600以下のモンスターは瞬時に破壊される事になる。

……まあ、オシリスドレッドガーデンが既にその形で出来上がっている以上、そんなに使えたものではないのですが…」(2017-08-07 14:32)

MTGからの刺客
「②はザンジなどと同じタイミング、つまりダメステ終了時発動です。
そして、相手の墓地にもカードが1枚以上存在しなければ特殊召喚の条件を満たせません。」(2017-08-07 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー