HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻神機械・叛逆闇鎌

刻神機械・叛逆闇鎌

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


刻神機械・叛逆闇鎌
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔鎌族/エクシーズ/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「時神機械の黒鎌」 このカードはX召喚できない。上記のカードを対象にした「トゥールビヨン・ギア」または「クロノカイロス・ギア」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードを特殊召喚するためにリリースした「時神機械の黒鎌」がフィールドに存在していた間、1回以上装備カード扱いされていた場合、以下の効果を得る。 ●このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、X素材を1つ取り除くことで相手モンスターの攻撃力を0としてダメージ計算を行う。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/06 17:00



にしん
「どうやら奴らがこの城壁の道を彷徨うことはないようだ。櫓を仮拠点にして正解のようだ。我が軍ほぼ全員で四方の櫓を占拠し、拠点とした。しかし、頭上で天に向かって光の柱を放つ天使像が不気味だ。何か、儀式が行われるかのような。そして、相変らずこの魔導国の兵士どころか人一人いない。

暫く立って一つの事がわかった。四本の「憑魔物」は廃城と化したこの城に侵入してくる無知な盗賊たちを追い払うどころか、消滅させているのだ。まるで、時空の彼方に飛ばすかのように。

・・・やはり、憑依している「魔」は時刻神の片割れ、刻神または両方か。だが、四本の目的はまだ分からなかった。


今回は「黒鎌」が覚醒した姿。実質覇王眷竜ダリべの下位互換。しかし、四本の真の目的が果たされた時、本当の力を発揮・・・するかも?」(2017-08-06 17:00)

きがいぞく
「「攻撃力を0としてダメージ計算を行う」っていう効果は結構面白い。
オネストとか打たれて相手の攻撃力がどんなに跳ね上がろうがカード効果を受け付けなかろうが一方的に打ち勝てるのはなかなかの強効果。
しかし、出す手間に見合うかって言われるとビミョい。
ほとんどの場合においてやってることは相手の攻撃力を0にするのと同じだからなぁ……。」(2017-08-06 20:15)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

出した時点で効果がバレバレなのですぐに対策されそうな感じ。絶対3000入れるマン。まさに叛逆の鎌です。」(2017-08-06 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー