HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻神機械・白翼天槍

刻神機械・白翼天槍

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


刻神機械・白翼天槍
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔槍族/エクシーズ/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2500
「時神機械の白槍」 このカードはX召喚できない。上記のカードを対象にした「トゥールビヨン・ギア」または「クロノカイロス・ギア」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードを特殊召喚するためにリリースした「時神機械の白槍」がフィールドに存在していた間、1回以上装備カード扱いされていた場合、以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手の効果モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、エンドフェイズまでこのカードの攻撃力をこの効果で破壊したモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/06 12:15



にしん
「魔導国の変異した城を監視し始めてから一週間ほど経過したぐらいか。どうやら動きがあったようで、私を含む調査兵団が城へと接近した。奴らの天使像は魔法や遠距離武器を弾く結界を持つが、ただ接近、侵入するだけなら問題ない。塀に梯子を立て、登った。

そこで見た光景は、魔導国の四人の戦士が持っていた新しい武器が変異したような、でも自立している。これは噂に聞く「魔剣」「憑魔物」だ。しかし、妙に様子がおかしい。ただ城を彷徨っているだけだ。何かを探しているようでもない。そこで我々は櫓の一角を借り拠点として、その彷徨う「憑魔物」を調査することにした。


今回は「白槍」が覚醒した姿。条件次第では非常に高打点となり、かなりのダメージを与えることができる。しかし、「双剣」含む「刻神機械」は依然として城を彷徨うだけの「憑魔物」。はたしてお互いの目的は・・・」(2017-08-06 12:15)

にしん
「修正しなくてもいい項目だが、塀というよりは城壁だなこれ・・・なお魔導国の全体像イメージとしては某巨人の壁内の街+ほぼ中心に城という感じ。住民は戦争中で避難で城以外はほぼ無人の設定。」(2017-08-06 12:21)

にしん
「ああX素材消費させるの忘れてた・・・「X素材を1つ取り除いて発動」でお願いします(」(2017-08-06 12:28)

きがいぞく
「 突破しづらい高打点モンスターを逆に自分の力にしてしまうXモンスター。
効果は非常に強力!しかし、素の打点は他の刻神機械よりほんのり低め。
他の刻神機械もだけど、こいつは尚更装備化済みの「時神機械の白槍」をX素材にしたい。

そういえば時神機械の装備者たちであった4人の戦士たちはどうなったんでしょうか。もうストーリーにはでてこなさげ?」(2017-08-06 19:43)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

クリアウィングどころかクリスタルウィングレベルになってしまった上に覇王眷竜っぽくなった白槍。打点が低めなのでなるべくこの槍で終わらせたい。

四人の戦士共々謎の異変で消え去ったと思われているそうですがはたして・・・」(2017-08-06 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー