HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 五英雄『希望の先導者』イリア

五英雄『希望の先導者』イリア

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


五英雄『希望の先導者』イリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 五英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1400
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に手札から特殊召喚出来る。①このカードは1度のバトルフェイズで2回攻撃出来る。②相手ターン中、このカードは攻撃対象に出来ない。③自分のエンドフェイズに発動する。相手に800ポイントのダメージを与える。④「五英雄『希望の先導者』イリア」はフィールド上に1体しか存在できない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/08/06 10:26



MTGからの刺客
「3人目の五英雄は攻撃的な効果を備える。
レベル8の中ではステータスは低めだが、2回攻撃能力を持ち、火力は高い。更に相手ターンでは攻撃対象に出来ない回避能力もある。」(2017-08-06 10:26)

まーらいおん
「炎の天使。
松岡か何か?
ああ違うか。あの人は太陽神だし、希望というかテニスのヴァンガードか…

サイドラと同じ特殊召喚効果。効果外テキストなのでメンタルドレイン等、無意味。

①は二度攻撃できる効果。モンスターのみという制限もなく、非常に使いやすい。

②は攻撃対象にならない効果。実はこの書き方だと、このカードしか自分の場に居ない時、自分に攻撃が向かってくるのですが(フィッシャーマン参照)、まあ、打点が低いので殴られ落ちる位なら安いものなのだろうか。

③は申し訳程度のバーンダメージ。属性こそ合わないが、トリックスターと絡めるとよいのかもしれない。

このカードの評価点は、おそらく天使である事。
天使ゆえ色々なサーチ・サポートに恵まれる為、それを用いて様々な戦法を練ることが可能であることだろう。
でも、単純に出しやすいレベル8という扱いにもなりそうなカード。しゃーない。」(2017-08-06 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー