HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陰の謀略-ウォールラッシュ

陰の謀略-ウォールラッシュ

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


陰の謀略-ウォールラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- 陰の軍団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「陰の軍団」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カードを、3枚まで対象として発動できる。相手はそのカードを破壊するかしないかを選択する。 そのカードを破壊した場合、この効果で破壊したカードの数だけ、相手はデッキからドローする。破壊しなかった場合、次の自分バトルフェイズに自分の「陰の軍団」モンスターは直接攻撃できる。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「陰の軍団」デュアルモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/08/06 9:54



提馬風
「【陰の軍団】のバック除去ですが、効果が複雑。魔法罠を3枚まで除去できますが、代わりに相手は破壊された数だけドローします。また、相手は破壊させないという選択をすることもでき、しかしそれを選ぶと次のバトルフェイズで軍団が顔を殴りに来ます。
このように、【陰の謀略】は相手に二択を迫る効果を持ちます。
墓地効果は共通で、『陰の軍団』モンスターを一時的に再度召喚します。」(2017-08-06 09:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー