HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救世の巡礼者 ノア

救世の巡礼者 ノア

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


救世の巡礼者 ノア
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/リンク/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1600 -
このカードは「見聞の果て」の効果でしか召喚できない。 ①:このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。このカードの戦闘によって発生するダメージは全て1000となる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのモンスターゾーンは全てエクストラモンスターゾーンとしても扱う。 ③:このカードが戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は戦闘を行うモンスターの+10の数値となる。この効果の処理はあらゆる効果処理の後に行われる。 ④:自分フィールドに存在するモンスターがこのカードのみとなった場合、発動する。このカードをゲームから除外し、自分はLP10000回復する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/08/06 8:48



EXデッキ焼き
「私は全てに絶望していた。この世界に、人に。だから私は全てを捨て、人々から離れて生きていた。私の生死を気にする人もいない。ただ静かに生きて、風と日と動物たちに囲まれてゆっくりと死を迎える。そういう風に生きたかった。
「ノア、君が命を紡ぐんだ」
彼が私の前に現れるまでは。
彼は自らのエノクと名乗った。各地の伝承に残る、放浪の巡礼者。人と神を繋ぐ、古の人。エノクは、私に神々の意向を伝えた。生命を浄化する大洪水。もうすぐそれが起こり、地上は全て水の底に沈むらしい。
「ノア、君はアークを作るんだ。全ての生命の番いを収めることができる巨大なアークを」
「なぜ、その様な事を私に頼むのです。見ての通り私は世捨て人。全てが滅ぶというのなら私は喜んで、それを受け入れましょう」
「・・・君の本心はそれを望んでいないね。セムヤザの言う通り君は優しい人だ。世界には滅んで当然の命も多数にある。でも、残すべき命もたくさんある。ノア、僕は君こそが残るべき人間だと思ったんだ。君が世捨て人になったのは、自分の持てる全てを報われない人々に捧げたからだ。君に無理をさせるのは分かっている。でも、もう一度人間を信じてくれないか」
古から伝わる伝承の中でエノクは、幾たびの放浪で何百という別れを味わった。私では想像もできない、孤独の果てに導き出した答えを私に託そうとしている。
私は、もう一度人間を信じてみようと思った。」(2017-08-06 08:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー