HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻神機械・振子双剣

刻神機械・振子双剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


刻神機械・振子双剣
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/エクシーズ/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2500
「時神機械の虹剣」 このカードはX召喚できない。上記のカードを対象にした「トゥールビヨン・ギア」または「クロノカイロス・ギア」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードを特殊召喚するためにリリースした「時神機械の虹剣」がフィールドに存在していた間、1回以上装備カード扱いされていた場合、以下の効果を得る。 ●このカードは1度のバトルフェイズで2回攻撃できる。 ●このカードの攻撃宣言時、X素材を1つ取り除くことで発動できる。このバトルフェイズ中、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/06 6:42



にしん
「これはとある魔導国へ侵攻中の国の記録者によるメモである。

魔導国の最終砦を突破し、ついに城へと戦力を進めた我々は、驚くべき光景を目にした。それは、四方の櫓に設置された天使像から天に伸びる虹、白、黒、紫の光の柱と禍々しい波動に包まれた城だった。

奴らが新たな武器を作っていたことは分かっていたし、実際にそれらを装備した四人の戦士を相手に苦戦したものの、まさかこれほどの力を持っていたとは・・・

今日の所は様子見として一度撤退し、監視しよう。我々はすぐに引き上げた。


今回は「虹剣」が謎の覚醒を遂げた双剣です。突如「憑魔剣」と化した「虹剣」含む四本の「時神機械」が何らかの暴走を起こした模様。これが「時刻神」の「時神」と対になる「刻神」の力なのか。そして「時神機械」に憑依した「魔」は誰のものなのか。もちろんメモは続きます。

ちなみに「時神機械」だった時も「憑魔●族」とすでに何かの「魔」が憑依していたことを考えるとこの「魔」の正体は・・・」(2017-08-06 06:42)

きがいぞく
「高火力を邪魔されずに2回ブッパできるが、その能力を得るためには1度覚醒前を別モンスに装備しておかないといけないという、ちょいと手間のかかるカード。
死んだ後蘇生ができないのも辛い。

手札誘発や攻撃反応罠を気にせず総火力6000で攻撃できるのは強いけど、そこまでにかかる手間がなぁ……

場に出すなら覚醒前の虹剣や黒鎌を装備して1キルを狙えるような状況で出したいところ。
(2017-08-06 09:12)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

どこぞのレイジングの如く破壊しつくしますが、謎の「力」故に扱いが非常に難しいのが難点。ちょいと手間がかかる分覚醒させた時の強さはすさまじい・・・かも?

この侵攻国、後にこの「刻神」を・・・(ネタバレ)」(2017-08-06 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー