HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 五英雄『言霊使い』エルメス

五英雄『言霊使い』エルメス

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


五英雄『言霊使い』エルメス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 五英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 800 3000
このカードは自分の手札が2枚以下の場合、手札から特殊召喚出来る。①このカードは相手ターンでも特殊召喚出来る。②相手ターン中に発動出来る。手札を1枚捨てて、魔法・罠カードの発動と効果を無効にして破壊する。③自分のエンドフェイズに発動する。デッキからカードを1枚ドローする。④「五英雄『言霊使い』エルメス」はフィールド上に1体しか存在できない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/08/06 2:54



MTGからの刺客
「2人目の五英雄。

こちらは手札が少ない場合に特殊召喚出来る。相手ターンではカウンター効果、エンドフェイズにはドローというコントロール向けのカード。」(2017-08-06 02:54)

まーらいおん
「纏めて返しそう(ASBによく居るにわかジョジョ厨並の感想)

手札が2枚以下で特殊召喚できる英雄。きっと、アニメだと運命のドローみたいな時にドローするに違いなかろう。
手札をなくす方法は、ガン伏せしたり、コストで切ってみたり……
ライトを出す為にライフコストを存分に使って手札を切った後、この子を出すとよろしいかも。まあ、鳥獣族なので色々なリクルで出すのもよかですが。
何気制約のない高レベル低攻撃力なので、グリズリーマザーとかから呼ぶ事も可能。何の意味があるのかは謎。

①の効果は相手ターンに特殊召喚できる効果。え?
つまるところ、相手の攻撃にあわせて壁になったりすることができる。エフェヴェ・幽鬼などを使い切った後、このカードを出して②につなげるのが目的だろうか?よくわからない。
でも、普通に強い効果だと思う。

②の効果は、何気にタン1制限がなく、実質的に儀式の宣告者2体と同じ、もしくはそれ以上の抑止力を持つ。
残念なのは、このカードの効果で呼ぶとするなら、これを使えるのは1度か2度まで。勿論蘇生させて手札が潤沢な場合は、5枚でも6枚でも無効化できる。…カードの発動をせずに効果を発動された場合には泣けるけども。
ライトもこういうライフコストがあればとんでもない化け物にならなかったんじゃあ…?まあいいか。

③はエンドフェイズにデッキからドローする効果。2枚以下のときに自分のターンに出せていれば、結局相手ターンには2枚の魔法・罠を無効化することができる。個人的にはそれ以外にも活用法があると思うが、あくまで②を使うのだとすれば、その手札コストに当てるのが順当。

④はいつもの。

エルメスは鳥獣族であることが追い風になり、ゴトバやスワローズ・ネストなんかでサポートが可能なのがグッド!(ダービー風)
効果が発動した場合にエルメスをネストし、2体目のエルメスを出して自分のエンドに2枚をドロー……とか、できたらいいなあ……

名前のせいで、もうエルメェスの姉貴にしか思えない。
言霊使いと言っているのに、俺の頭はもうシールを貼っている姿ががが


サイクルについてMTGのWikiを見て見ました。
シリーズ系統のカード、という風に捉えていいのでしょうか?(ミノタウロスや霊神みたいな)
だとすっと、この子は間違いなく鳥獣族のお供になりそう。
闇だったらBFのおもちゃだった。水でもレベル8だから水鳥獣には使えない。よかった…」(2017-08-06 17:05)

MTGからの刺客
「サイクルは大体そんな感じです。正確に言うと同じテーマを元に意図的に作られたシリーズです。」(2017-08-06 17:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー