HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻神神威

刻神神威

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


刻神神威
種類・種族 カテゴリー名
- 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンで表側表示で存在する限り、相手は自分のモンスターゾーンに存在する「時神機械」モンスターを罠カードの効果の対象にできない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「時神機械」を装備したモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。装備カード扱いとなっている「時神機械」モンスターを特殊召喚し、その対象としたカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/05 19:30



にしん
「大魔道士様から報告が入った。どうやら「時神金属」に宿っているもう一つの「力」は確かに「時刻神」の片割れ「刻神」のようだ。だけど、光と闇のように、非常に邪悪・・・ではないが、「闇」の力を感じるとか。

大魔道士様は「この力を覚醒させるべきではないかもしれぬ」と言っていたものの、今の我が国の状況を考えるに背に腹は代えられぬ。どんな事が起きようとも、この「力」を覚醒させ、敵国を退けなければならぬ。

・・・そして、我々はその「刻神」の力を覚醒させるために動いた。

(廃城に残された日誌はこのページで終わっている)


今回は時神神威の対となる「刻神神威」。まぁ時空のペンデュラムグラフ枠ですね。効果もそれっぽいですが、2枚とも破壊できなかった時に~がないぐらい。

次回からついに廃城で「憑魔物」となった四本の「時神機械」が覚醒を遂げた姿を投稿します。次回からのメモの執筆者は敵国の記録者です。」(2017-08-05 19:30)

きがいぞく
「 確かに時空のペンデュラムグラフっぽい効果。
①の対象をとる罠カードへの耐性はともかく、あっちと違ってこのカードの②の効果で破壊される自分のモンスターは普通にフィールドにいるモンスターなのでディスアドが多くてちょいと使いづらさが目立つ。
確かに何でも除去は強いけど、装備状態の「時神機械」モンスターを場に出せることにメリットを感じなければ採用枚数は抑えた方がよさげかも?
1枚しか入れなくても「クロノカイロス・ギア」でサーチできるし。

次回、覚醒。
今までの反動で凄いのが出てくるかとワクワク。」(2017-08-05 21:33)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

実は装備カード状態となって「いた」「時神機械」を覚醒させることで・・・とこの先は次回の投稿で(

なので適当なモンスターに装備からのこれで除去からの覚醒で大暴れさせる予定です。」(2017-08-05 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー