HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神神威

時神神威

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神神威
種類・種族 カテゴリー名
- 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンで表側表示で存在する限り、相手は自分のモンスターゾーンに存在する「時神機械」モンスターを魔法カードの効果の対象にできない。 ②:自分の装備カード扱いとなっている「時神機械」モンスターがフィールドを離れた時に、1ターンに1度発動できる。デッキから「時神機械」モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/05 7:15



にしん
「敵国もついに我が国の最終砦をも突破しようとしている。だが、「時神金属」で出来た天使像を城の四方に存在する櫓に設置しているこの護りは突破できないはず。それまでに四人の「時神機械」を持つ戦士の準備を整えておきたい。

・・・しかし、覚醒させる方法はまだ見つからぬのか。


今回は永続魔法。四方の櫓の天使像のうち、二つの像による神の加護。モチーフは星霜のペンデュラムグラフ。だけどユニオンモンスターとして装備カード状態になっていないとサーチできない。次回はその対となる「神威」を投稿します。」(2017-08-05 07:15)

きがいぞく
「①の効果は対象が狭いものの、時神機械に耐性が与えられるのはよさげ。「月の書」や相手のカテゴリの除去魔法受けなくなるし。

②の効果はこのカードが複数枚あったら3枚サーチとか可能だけど、呼ぶ先の代表格の天使さんは複数枚手札にあってもそこまで意味が無いから1枚だけでも十分に仕事をしてくれる。装備しているモンスターをX素材とかにした時も発動してくれるのは結構な強み。

おらぁ!天使働きやがれ!石像なら疲れも感じねぇだろうがぁ!」(2017-08-05 08:30)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

モンスターとして存在する時は魔法耐性を、そして装備カード時に離れるとサーチとぬかりない。ただし覚醒させるためにはモンスターとして存在させなければいけないのでどう動かすか・・・

なおモチーフ元がモチーフ元なので、次回の「刻神神威」の効果もあらかた予想できるかも(」(2017-08-05 08:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー