HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神斬天牛

神斬天牛

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


神斬天牛
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第63回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 800
①:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。②:1ターンに1度、相手フィールドにレベル10以上のモンスターが存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、元々の攻撃力の倍になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/08/05 1:38



ギガプラント
「天牛でカミキリムシと読むらしい…。
名前通り神を相手にするととんでもなく優位に立てるモンスター。神じゃなくとも10レベル以上のモンスター相手には非常に強力。①の効果は永続効果なので対抗がやや難しいのも利点。
エクシーズに弱いのはお約束。」(2017-08-05 01:38)

きがいぞく
「天牛……なんだかおいしそ(ry

アバターやドレッド・ルートすら真正面からぶっ潰せる虫。
レベル参照系の宿命としてエクシーズやリンクには弱めで、また①の効果は相手の攻撃力と効果にしか干渉しないため、守備表示の壁を張られるとちょいと突破しづらいという弱点もあるものの、相手のデッキによっては無双できるかもしれませんね。」(2017-08-05 09:04)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
レベルが高めということもあり入れられるデッキは限られてきそうですが、上級をボロボロにできるのは美味しいですね。
そういえば幻神だけでなく邪神もいけたか…。」(2017-08-05 09:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー