HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM スカーレットヘルム

RM スカーレットヘルム

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM スカーレットヘルム
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 400
①:墓地に「RM」モンスターが存在する場合、発動できる。自分フィールド上の全ての「RM」モンスターはターン終了時まで相手のカードの効果では破壊されない。②:このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時発動する。墓地の「RM」モンスターを2枚デッキに戻す。その後、デッキから戻したカードと異なるカード名の「RM」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/04 17:15



きがいぞく
「RMモンスター6体目。
いのちだいじに。

①の効果は発動時に場にいる「RM」モンスターにターン終了時まで効果破壊耐性をつける効果。
②の効果は墓地の「RM」モンスターを2枚デッキに戻し、それと異なる「RM」モンスターをリクルートしてくる効果。

序盤の墓地に「RM」が存在しない時は、攻撃力1800の破壊されても墓地から離れない「RM」モンスター故に初動として便利。
中盤の墓地に「RM」モンスターが2枚以上あるという状況では自爆特攻することにより、②の効果で場に応じた「RM」モンスターをリクルート。
終盤の墓地に「復讐の誓い-RM-」と「RM」Sモンスターが存在してワンキルできるタイミングでは①の効果で少しでも攻撃を通し易くできる。

序・中・終盤どのタイミングでも役割が持てる「RM」屈指のイケメンモンス。
高ステータスに汎用性の高い効果持ちってのはやはり頼りになる感じが凄い。
(2017-08-04 17:15)

にしん
「墓地存在効果の効果破壊耐性に、破壊墓地行きした時にRMを戻すことでリクルートと今まで通り初手では詰まりそうだが序盤から活躍するRM。特に2の効果はこのカードを戻さなければ擬似蘇生も可能だが、できればチューナーとかを出して後続につなげたい感じ。

ステータスもレベルもいい感じなので枠があれば2~3積みはしておきたいかも?」(2017-08-04 18:43)

ぎがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

擬似蘇生できる状況ならギンシュパイクさん出した方が繋ぎとしても壁としてもいいですからね。
相手の最後の攻撃でこいつが破壊された場合、エンジボウさんを出して相手のメイン2の特殊召喚を牽制するのも手かもしれない。

最後の攻撃をリクルーターにする人がいるかどうかはともかく。」(2017-08-04 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー