HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オオウスバカゲロウ

オオウスバカゲロウ

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


オオウスバカゲロウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/スピリット/効果】 第63回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2300
このカードは通常召喚できない。手札から昆虫族モンスターの特殊召喚に成功した場合、特殊召喚できる。オオウスバカゲロウの③の効果は1ターンに1度しか使えない。①このカードが攻撃宣言せずフィールド上に表表示で存在する限り、自分フィールド上のモンスターは対象をとらない効果では破壊されない。②このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。③②の効果が発動した時、このカードを手札に戻さず墓地に送って発動できる。フィールド上のカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/08/04 2:20



水晶の剣
「何を作ろうと考えて、スピリットモンスターが浮かび、彦孔雀みたいに特殊召喚なのにスピリットみたいなことでやろうかなと思いました。ウスバカゲロウの寿命の短さは、スピリットモンスターぽいと思って、そこからはとんとん進みました。
最近では全破壊があちこちで見受けられるので、そこへのシールドになります。
いろいろ悩みましたが、特殊召喚は手札からの後に限り、③の効果だけ1ターンに1度とさせていただきました。」(2017-08-04 02:20)

ぎがいぞく
「 昆虫族の手札からの特殊召喚といえば代打バッターとか、デビルドーザーとかGとかかな?
味方全体に対象を取らない効果への破壊耐性がつくのは優秀。
自分のブラホや激流葬も効かなくなるので、相手の場のモンスターを一方的に粉砕!その後特殊召喚した昆虫族モンスターとこいつでダイレクトアタック!というふうなこともできるのはかなりの強みですね。
何気に虫以外の味方にも耐性が付加されるのがありがたい。」(2017-08-04 06:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー