HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神機械の虹剣

時神機械の虹剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神機械の虹剣
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/ユニオン/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘、効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードを装備したモンスターが戦闘により相手モンスターを破壊した時、相手に発生する戦闘ダメージは2倍になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/03 21:19



にしん
「「時神金属」で作られた天使像の下に、兵士たちに作られた武器「時神機械」は四種類。一つは時空の力、一つは浄化の力、一つは叛逆の力、一つは怨念毒の力。ある程度量産はできそうなのだが、敵国の侵攻速度に対する時間が足りない。そこで、まず我々が誇る優秀な四人の戦士にこの四つの武器を渡すことにした。四人とも強力な魔法剣士だ。この武器を扱うことができるだろう。

のちの4体のドラゴンの力の素になる「時刻神」の力を持つ武器群の一つ。だけど、まだ真の力は発揮しておらず・・・?

形状としてはメカメカしいボディですが、各ドラゴンの特徴を表現しています。」(2017-08-03 21:19)

ぎがいぞく
「 装備したモンスターの相手への戦闘ダメージ倍加効果を持つものの、最上級モンスターであるこいつを出した上で高攻撃力のモンスターを出さないと十分には役にたないのがつらたん。
正直それなら高攻撃力モンスター2体を並べた方が早いし強い。
とすると、やっぱり高攻撃力モンスターを出してから「ゲットライド」等のカードを使って墓地からそいつに装備!ズバァンとワンキル!!というのが基本的な使い方なのだろうか。
(2017-08-03 22:40)

にしん
「ぎがいぞくざんありがどうございまず(

覚醒後の素材条件が少々変則的になる予定なので、動きとしては他を展開しつつこれを流していく感じになりそうです。

・・・なお覚醒には必ず装備しないといけないという(」(2017-08-04 02:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー