HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM ブラッドカタパルト

RM ブラッドカタパルト

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM ブラッドカタパルト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、フィールドの魔法・罠カードを1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。 ②:フィールド上に存在するこのカードが破壊され、墓地に送られた時発動する。墓地の「RM」モンスターを1枚デッキに戻す。その 後、墓地から「RM」モンスターを1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/03 17:09



きがいぞく
「 RMシンクロモンスター1体目。
THE 普通に有能。

素材縛りが無いため、別のカテゴリでも使えるチャッチャカアーチャー効果持ちモンスター。攻撃力・守備力がちょい低めなものの、効果が普通に有能。
RMにおいてはこいつをS召喚するために2体モンスターを使っているはずだから、こいつと合わせて墓地にはRMが3体以上にはなる。ゆえに②の効果も1体デッキ戻し、1体サルベージ、1体以上墓地にRMがいるという状況に持ち込めるため、便利。

うん、普通に有能。
もう少し何かロマンが欲しいくらい普通に有能。」(2017-08-03 17:09)

にしん
「RMのSモンスター。汎用性の高いレベル7で、素材制限もない。サイクロンを内蔵しており、ステータスが低めなものの、確かに普通に有能。2の効果なんてなかった・・・

RMならば破壊され墓地に送られた時にサルベージを兼ねるので、後続につなげたりぜひ蘇生させたい。」(2017-08-03 20:43)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
実際にOCGで出たら便利な効果だと言われつつ採用率がそこまで高くはならなそうな普通の有能さ。
産廃からは程遠いが、壊れには全く至っていない微妙感。

デュエリストA「へー、このカード便利そうだね」
デュエリストB「ふーん、攻撃力2300で毎ターンサイクロン効果かぁ、破壊されたらEXデッキに戻っちゃうのも考えようによっては利点だよね」
A&B(EXデッキに余りが無いから入れないけど)
(2017-08-03 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー