HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM ギンシュパイク

RM ギンシュパイク

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM ギンシュパイク
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 800
①:墓地に「RM」モンスターが存在する限り、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。 ②このカードが戦闘・効果によって破壊され、墓地に送られた時発動する。墓地の「RM」モンスターを1枚デッキに戻す。その後、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/03 8:03



きがいぞく
「RMモンスター5体目。

攻撃力2000で破壊された時自己再生するレベル4のチューナー……って聞くとめっちゃ強そう。
墓地に「RM」モンスターが十分に存在するなら上記の通りのスペックを発揮する強力なモンスター。
墓地に「RM」モンスターが1枚しか存在しない、というような状況の場合でも攻撃力2000で1回は自己再生ができ、自己再生しても無駄だな……って状況の時は自身をデッキに戻す対象にすることで自身が破壊される前と墓地の「RM」モンスターの総数を変えずにすむ。

シンプルな能力ながら強力なモンスター。
しいて弱点を言うならこいつの被破壊じゃ墓地に「RM」が溜まらないことくらい。初動には別のモンスターを使った方がいいかも。

(2017-08-03 08:03)

にしん
「中盤から真価を発揮するRM。墓地にRMがいてこそ2000打点の蘇生効果を持つ。蘇生はターン制限がないので墓地次第で場持ちはよさそうだが、序盤に引くと泣く。

チューナーとしてのレベルも申し分なく、RM混合カテゴリとして役立ちそうな気がします(」(2017-08-03 16:32)

きがいぞく
「 にしんさん毎度コメントありがとうございます。
序盤だと破壊されたらデッキに戻ってしまう攻撃力1400モンスターですからねぇ……。墓地すら肥やせぬ。
でも墓地が肥えてからだとレベル4のチューナーで場持ちが良い。というS召喚にもX召喚にも持ってこいな逸材と化すため、確かに混成カテゴリでも役に立ちそう。
(2017-08-03 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー