HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノカイロス・ギア

クロノカイロス・ギア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


クロノカイロス・ギア
種類・種族 カテゴリー名
- 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「時神機械」モンスターを対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、そのモンスターのみを素材としたXモンスターを1体、エクストラデッキから特殊召喚する。その後、このカードとリリースしたモンスターをそのXモンスターの下に重ね、X素材にする。 ②:X素材として取り除かれ、墓地に送られたこのカードを除外して発動できる。手札から「時神機械」モンスターを1体特殊召喚する。その後、デッキから「時神神威」または「刻神神威」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/03 2:20



にしん
「2枚目は最初の「トゥールビヨン・ギア」と同じく「時神機械」の真の力を発揮する効果。2の効果がサーチではなく特殊召喚となっている。モチーフとしてはあちらはアストログラフ、こちらはクロノグラフ。

「神威」永続魔法、永続罠もペンデュラムグラフがモチーフになる予定です。このカテゴリはペンデュラムを扱うデッキまたはアドバンス召喚軸と相性がよくなりそう(

次回から基本となる「時神機械」を1体+4体投稿します。」(2017-08-03 02:20)

きがいぞく
「 もう1方のギアとは違い罠カードであるためX召喚するにはこのカードを手に入れてから少し時間はかかるものの、相手ターンに制圧能力の高い「時神機械」Xモンスターを出すことやサクリファイスエスケープに使えるのはあちらには無い点。

あっちは「X召喚→後続サーチで安定性重視」
こっちは「X召喚→後続召喚→永続魔法・罠サーチ→永続魔法を持ってきてたら発動で総火力重視」といった所だろうか。

アドバンス召喚可能な高レベルモンスターだらけなら「見習い魔笛使い」とも相性が良さそうなカテゴリ。
(2017-08-03 06:46)

にしん
「きかいぞくさんありがとうございます。

どちらかというとこれも主に自分ターンで発動する形になりそう( 「武器」故に高レベル特殊ユニオンの特性を持つので相手ターンでの突然の展開もいいかもしれないです。」(2017-08-03 16:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー