HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM エンジボウ

RM エンジボウ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM エンジボウ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の墓地に「RM」モンスターが存在し、相手がモンスターを特殊召喚した時発動できる。デッキから「RM」モンスターを1体特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に送られた時、発動する。このカード以外の墓地の「RM」モンスターを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/02 17:56



きがいぞく
「RM4体目。
デッキから「RM」を呼ぶリクルーター。

①の効果はかなり受動的ではあるものの、デッキから「RM」モンスターをレベル・表示形式の指定無しで呼ぶことができる。1度しか発動しないため、多分相手は普通に特殊召喚してくるだろう。
自分だったらそうする。

②の効果は一見かなり「RM」にとって致命的ではあるが、こいつ自身は墓地に残るので問題無し。墓地の「RM」が1体だけになるからリクルートしてきた奴によってはそいつの被破壊時効果で墓地の「RM」モンスターが0になってしまうが。」(2017-08-02 17:56)

にしん
「4体目はリクルーター。1の効果は一見使いやすそうに見えるものの、低ステータスで相手ターンに渡すことになるので場持ちは低め。主に2の効果で墓地のRMを1枚残して掃除するので今後次第では擬似蘇生リクルーターとして役立ちそう。

その前にリクルートしたRM共々除去されそうな気がしなくもない(」(2017-08-02 18:15)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

う〜ん、やっぱり受動的な効果は一手遅れますし、弱くなりがちですね。
こいつ破壊された時のリカバリー能力も皆無ですし、墓地リソース減らすしで「RM」デッキでも採用が見送られそうな感じ。

まぁ、現実の遊戯王カテゴリにもそんな感じの1体はいますし、特にエラッタとか行わずそのままで。


臙脂弓「」(;ω;)」(2017-08-02 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー