HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM ボッシュグリーブ

RM ボッシュグリーブ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM ボッシュグリーブ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 2000
①:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地に「RM」モンスターが存在する場合発動できる。このカードを守備表示で自分フィールド上に特殊召喚する。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが破壊された時、発動する。墓地の「RM」モンスターを1体除外する。その後、墓地から「RM ボッシュグリーブ」以外の「RM」モンスターを攻撃表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/02 8:02



きがいぞく
「RMモンスター3体目。
ささっと現れる硬い奴。

工作列車 シグナルレッドと異なり①の効果は攻撃対象を自分にはしないため、味方を守るというよりかダイレクトアタックを防ぐための効果。
高防御だからかなり頼りになる。

②の効果は被破壊時墓地の「RM」モンスターを強制的に除外、その後別の「RM」モンスターを蘇生してもいいよー。な効果。
墓地のリソースが削れてしまうため、蘇生効果はRMではむやみに使うべきではないが、かといって使わないと墓地の「RM」モンスターを除外するだけのデメリット効果になってしまう。
こいつを場に出すのは墓地が肥えてからの方がいいだろう。

ボッシュ「お前が死んだら場に出るZE!」
他RM「ふざけんな!とっとと場に……アボォ!?」ズゴォン
〈そいつの効果で墓地が削れる〉
ボッシュ「やっぱり出るのはもうちょっと後にするZE!」
(2017-08-02 08:02)

にしん
「今回は壁役。とっさに現れる奴だが、他のRMの効果で墓地割れして2の効果が発動できないという事態に陥りやすい要因。

やはりポッと出を利用してS、X召喚に利用するのが吉かも。初手に来れば相手次第では展開しやすめ。」(2017-08-02 18:08)

きがいぞく
「 にしんさんコメントありがとうございます。
こいつを倒せる攻撃力の奴が攻撃宣言終了してるって時に出して次の自分のターンに特殊召喚素材にするのが確かに1番良い使いみちですね。
②の効果?飾りですよ。
(2017-08-02 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー