HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワシダカグモ

ワシダカグモ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ワシダカグモ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第63回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1600
①:相手が「するG」の名を持つモンスターの効果を発動した時、手札のこのカードを相手に公開して発動できる。その効果の発動を無効にし、手札のこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手は「するG」の名を持つモンスターの効果を発動できず、効果は無効化される。 ③:①の効果で特殊召喚されたこのカードが相手モンスターの攻撃対象になった時に発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/02 0:16



にしん
「今回は「虫」ということでGと並ぶ不快害虫の一匹「アシダカグモ」またの名を「軍曹」をモチーフとしたモンスターをば。

効果はGキラー。実際にモチーフ元のアシダカグモはGキラーの異名を持ちます。3日いればその家のGは絶滅するとか。だけど、その姿と大きさのせいで不快害虫認定されている、悲しき軍曹。巣を作らず、人間やネコを嫌うので、近づくと逃げていく臆病者。③の効果はその臆病な性格そのものです。

ちなみにモチーフ元のアシダカ軍曹が家にいる=絶対Gがいるということなので、対策するなりしましょう。Gがいなくなれば彼もいつのまにか姿を消しているとか・・・」(2017-08-02 00:16)

きがいぞく
「 効果自体はなかなかピンポイントメタだが、無効にした上で自身を特殊召喚できるのは強力。攻撃力が高めなのも良い点。

しかし、①の効果で特殊召喚していた場合手札に戻ってしまうので壁としてはあまり期待できず、高レベルのためS、X素材にするのも難しい。

基本的にはサイドデッキ要員になりそうだが、メタ相手の1つである増Gは採用率が高めのため、結構活躍できそうな蜘蛛。

ヒャッハー汚物は消毒だ〜!(消化液注入)」(2017-08-02 06:48)

にしん
「きかいぞくさんありがとうございます。

サイドデッキに潜み、Gが現れる所にワシダカグモあり。全てのGを駆逐してやる!!

イラストイメージはアシダカ軍曹にワシの羽根が生えたようなもはや不快害虫どころじゃないレベルです()」(2017-08-02 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー