HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM ラボンガントレット

RM ラボンガントレット

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM ラボンガントレット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1200
①:1ターンに1度、自分の墓地に「RM」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力以下の守備力を持つフィールド上のモンスターを1体選択して発動する。そのモンスターを破壊する。 ②:フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され、墓地に送られた時発動する。墓地の「RM」カードを3枚デッキに戻す。その後、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/01 20:32



きがいぞく
「RM2枚目。
このモンスターの攻撃力以下の守備力のモンスターを破壊する効果と、破壊された時、墓地の「RM」カードを3枚デッキに戻してカードを1枚ドローする強制効果を持つ。

一度エラッタを行いました。
エラッタ前テキスト
①:1ターンに1度、自分の墓地に「RM」モンスターが存在する場合、発動できる。フィールドの守備力2000以下のモンスターを1体選び、破壊する。
②:フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地に送られた時発動する。自分の墓地の「RM」カードを全てデッキに戻し、その後デッキからカードを1枚ドローする。
攻1900 守1200

エラッタ前と比べると素の状態では破壊できる範囲が下がったものの、「リミッター解除」等を使うことでかなりの範囲のモンスターを除去できるようになった。
また、②の効果が全ての「RM」カードを戻さなくなったかわりに、墓地に3枚無いと発動しないようになった。

エラッタ前はあまりにも単体で完結しすぎていたのである程度のコンボ性を持たせました。レベル3で攻撃力1900も高すぎたし。」(2017-08-01 20:32)

にしん
「RM2体目。エラッタと変更で前より大きく弱体化したが、参照するのが現在の攻撃力のようなので、リミッター解除で2800以下というかなり広い範囲を破壊できるが、相変らず裏側表示には弱い模様。

破壊からの墓地に送られた時は擬似貪欲瓶で1ドローと回収とドローを両方行える貴重なドローソース。2枚以下だと不発するので墓地のRMが0ということはなく、後続につなげられそうですね。」(2017-08-01 23:08)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
前の性能だとRM一切関係なく攻撃力1900で破壊されたら1ドローのレベル3とか普通に規格外な能力でしたからね。
単体としては弱化、しかしRMとしては②の効果が全てのRMを戻してしまわなくなったので強化されました。」(2017-08-02 06:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー