HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RM レッドアーマー

RM レッドアーマー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


RM レッドアーマー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 RM(リベンジメタル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「RM」モンスターが自分の墓地に存在する場合、このカードは手札から自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚できる。 ②:このカードが破壊され、墓地に送られた時発動する。墓地の「RM レッドアーマー」以外の「RM」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/01 8:07



きがいぞく
「新カテゴリ「RM(リベンジメタル)」1枚目。
墓地に「RM(リベンジメタル)」モンスターが存在する時発動する・できる効果を共通で持つカテゴリ。

1枚目は墓地にRMがいる時特殊召喚でき、破壊された時墓地の「RM」モンスターを回収するいかにもヤバげなモンスター。
……①の効果は1ターンに1度までだし大丈夫やろ!(慢心)」(2017-08-01 08:07)

にしん
「墓地に同カテゴリモンスターが存在する時に発動できる共通効果。墓地肥やしと相性がよさそうに見えますが、1体でもいればいいので墓地が溜まってきたら貪欲な壺でリサイクル&ドロー。今後墓地利用するRMが出てきたら・・・(震え声)

最初のRMは共通条件効果は手札からの特殊召喚、そして破壊され墓地に送られた時にサーチと確かにいきなり3積み必須なモンスター。今後のRMモンスターによっては壊れるパターンかも・・・」(2017-08-01 17:40)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

RMの①の効果は純粋なメリット効果にしていくつもりですが、②の効果は墓地のRMモンスターを『どこかに移動させる強制効果』or『コストとして除外して発動する強制効果』にするつもりなので墓地には常に0〜2枚程度のRMモンスターが存在する。という状態をキープすることになる予定です。

ゆえに①の効果も多少発動しずらくなるはずなので、こいつもそんなに壊れて……②の効果発動してもこいつは墓地に確実に残るやんけ!
チートやチート!他のRMモンスターの助けになるやん!」(2017-08-01 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー