HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七対子の和了仙人

七対子の和了仙人

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


七対子の和了仙人
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
レベルが同じ「魔雀」モンスター2体×7組 このカードは元々の名前に「魔雀」の名を持つカードを融合素材とした場合でのみ融合召喚できる。 ①:このカードは戦闘、効果では破壊されない。 ②:1ターンに1度発動できる。相手に4000ダメージを与える。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。 ③:相手が裏側守備表示でモンスターをセットした時に発動する。そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/01 2:21



にしん
「「魔雀」の切り札となる和了融合モンスター、その1体目です。役は「七対子」。

七対子とは、対子を7つ作ることで和了できる、やや特殊かつ狙いやすく分かりやすい役ですが、上がり牌が必ず1つになるので上がりにくい役でもあります。状況に応じて鳴いて対々和等につなげるのも一つの手。

それ故融合素材は七対子そのもの。フィールド、墓地にレベルが同じ「魔雀」を6組+その6組とはレベルが違う「魔雀」1体を用意し、ロンで相手の牌(モンスター)を奪い、和了融合召喚します。超高速なデッキ圧縮のこのカテゴリでは出しやすいかも。

次回で「魔雀」最後。「役満」モンスターを投稿します。ヒントは9面待ち(=上がるための残り牌が9個)になるとダブル役満になる役です。」(2017-08-01 02:21)

まーらいおん
「同名稗7組で呼び出せるモンスター。
相手に4000ダメを与えるというとんでもない効果。
出した後グスタフにしたらワンキルも目指せそう

ちなみにこのカード自体も素材になるので、やろうと思えばやれそう。」(2018-01-03 18:33)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

ドラでも乗らない限り低得点になりやすいのに狙うのがそこそこ難しめな七対子故に素材も七対子。役が七対子のみだと4000もいかないという罠があったり。攻守4000+破壊耐性なので場持ちは意外とよかったりします。」(2018-01-03 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー