ロン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ロン
種類・種族 カテゴリー名
- 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「魔雀」カードとして扱う。このカードは「ポン」または「チー」が発動していないターンに発動できる。このカードを発動したターンは自分は「ポン」および「チー」を発動できない。 ①:相手モンスターが表側表示で召喚、特殊召喚に成功した時、その相手モンスターのレベルが自分のエクストラデッキの「魔雀」モンスターを融合素材とし、融合素材がその相手モンスターのレベルを持つ「魔雀」モンスターが1体だけ足りない融合モンスターを公開し、自分のフィールド、墓地に存在する融合素材カード全てとその相手モンスター1体を対象にして発動する。対象としたカードを全て除外し、エクストラデッキからその融合モンスターを融合召喚する。この効果に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/31 21:45



にしん
「暫く県外遠征で投稿できませんでした(閲覧はしていました)。「魔雀」続きの投稿です。

今回は和了を宣言するための言葉「ロン」。効果が長ったらしくわけわかめですが、簡単に言うと「ロン」そのものです。足りない牌(相手モンスター)をロン(融合素材に)し、和了(融合召喚)します。

今回投稿する「魔雀」融合モンスターの融合素材は非常に幅広く、ぶっちゃけX、Lモンスター主体以外では刺さります。手札、フィールド融合は不可能に近いのでこのカードが融合召喚のために必須になります。

次回からその和了融合モンスターを投稿します。」(2017-07-31 21:45)

にしん
「記述忘れ・・・

相手から奪ったモンスターに「この時、除外する相手モンスターの元々のカード名を「魔雀牌」にする」を入れ忘れてました。これじゃ和了融合召喚できねえ・・・」(2017-08-01 17:46)

まーらいおん
「ロン!
一度は言ってみたい言葉ナンバーワン…とまではいわないですけど、言ってみたい言葉です。

えっと、効果がようわからないテキストなんですけれど、結局、レベル云々っていうのは関係なくって、場と墓地の稗とそのモンスターの数を参照するってことですか?わかりません><

墓地が肥えていれば十分使えるカード。他の鳴きなんて必要なかったんや…」(2018-01-03 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー